スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ文書【ICIJ公式サイト】の使い方

top.jpg
パナマ文書が海外でかなり話題になっていますが、日本ではあくまで海外で何か起こっている程度にしか報道されていません。しかし日本だけでもかなりの人数が出て来ていますね。

リンク: ICIJ OFFSHORE LEAKS DATABASE

パナマ文書を直接調査しているICIJ(国際調査報道ジャーナリスト連合)が公表しているものです。

↓↓↓以下使い方等↓↓↓
続きを見る前にクリックお願いします。m(o・ω・o)m
□I have read and understood the terms
↑にチェックマークを入れて「submit」を押して下さい。

そしてAll countriesJapanに変えて下さい。そしてSearchを押して頂ければリストが出て来ます。

一番左(オレンジ)に人の名前等が出て来ます。

気になる人をクリックすればその人に相関のある企業や住所等が出てくる仕組みになっています

パっと見た感じ「誰だこいつ」みたいな人がたくさん出て来ますが、タックス・ヘイブンで税金逃れをしていると聞けば物凄い億万長者をイメージしがちですがいわゆる大金持ちと言われる部類に属している人であれば十分に利用する価値があると言うことです。

残るは倫理的、道徳的問題

報道ではほとんどの場合は合法と言われています。しかし消費税を増税し法人税を減税し庶民への徴税は厳格にそして厳しく行われいる中で合法だから税金逃れは良いのだとはならないと思います。庶民に増税を強いる前にしっかりと取るところから取って欲しいものです。

↓↓↓クリックm(o・ω・o)m

コメント

非公開コメント
 応援して頂ける方はクリックお願いします。
 

プロフィール

yuhi

Author:yuhi
政治経済時事等々興味を持ったものについて
書きたいことを書くブログです。
突っ込みどころもあると思うので
ぜひコメントで突っ込んで下さい

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。